ブログトップ
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
梅雨の晴れ間に
雨が止んで紫陽花を見てみると雨蛙が
c0096053_448412.jpg

いまにも別の葉っぱに移りそうだったので構えるとなかなか飛び移ってくれませんでした。
c0096053_4505378.jpg

蜂もやっと蜜を吸いにでてきたようです。
c0096053_4522352.jpg

雨が止むと色々活動するようです。




にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-29 04:52 | hana
京丹後市ドラゴンカヌー市民大会
6月24日に開催されたドラゴンカヌー大会は雨に見舞われて参加された大変でしたが、
選手の方々はがんばって競技をされていました。
c0096053_3181982.jpg

たくさんの人がスタンバイ
c0096053_3221490.jpg

雨の中自分のチームをがんばって応援しています。
c0096053_3275432.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

我が応援する美女?びじょ軍団も
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-26 03:34 | 久美浜の風景
雨も止んで
昨日は朝から一昨日とは打って変わっていい天気。
朝から定置網で獲れた魚をせりに出す前の風景
c0096053_637722.jpg
c0096053_637363.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

今日の続き
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-24 06:46 | 久美浜の風景
水墨画の様
今日は天気も一日中雨でさっぱり・・・
久美浜湾も水墨画の様に普段の色づいた景色とは一変した感じでした。
c0096053_18495687.jpg
c0096053_18503413.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-22 18:52 | 久美浜の風景
上を見上げると
下から上を見上げるとこんな風に空が見えるのかな?
天気のいい日はカメラを持ちたくなる
c0096053_18124328.jpg
c0096053_18131424.jpg
c0096053_18135192.jpg

また観てみよう。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-20 18:10 | 久美浜の風景
そろそろ咲きだした紫陽花
車で走っているとあちらこちらに咲き出している紫陽花を目にすることが多くなってきました。
c0096053_6211688.jpg
c0096053_6214081.jpg
c0096053_62242.jpg
c0096053_6222570.jpg


いろいろな色をしたあじさいで綺麗でした。こらからもっと咲き出すのでまた撮って見たいと思います。(今度はマクロで)

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-18 06:25 | 四季
穏やかな海
今日は日本海は少し波がありサーファーの人たちで賑わっていました。
久美浜湾は穏やかな夕焼けでした。
c0096053_18442222.jpg
c0096053_1844454.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-16 18:45 | 久美浜の風景
あっ水がない・・・
飲み水に使っている水が切れかかっていたので山の湧き水を汲みにいってきた。
c0096053_4244819.jpg

水を汲んだ帰りの道に咲いている花
c0096053_4264454.jpg

田んぼの中に咲かせている花
c0096053_4274877.jpg

これからもっと咲いてくる紫陽花
c0096053_4291918.jpg





にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-16 04:30 | 久美浜の風景
昨日の夕日
なかなか写真を撮りに行くことができなかったのですが、昨日夕方に時間が少しとれたので、
近場での3ショット
c0096053_722084.jpg
c0096053_723922.jpg
c0096053_73838.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-11 07:03 | 朝日・夕日
あご(飛魚)すくい
夜になると日本海で飛魚(角あご)の漁が盛んになっています。
砂浜から見ていると蛍が飛んでいるように、ライトが光っています。
左右に水面を照らし飛魚がいるのか探すため、点滅しているようにも見えます。
c0096053_11241441.jpg
c0096053_11243470.jpg

たくさん獲れるといいですが、今年はまだ少ないようです。
c0096053_1126745.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by kacchan0430 | 2007-06-08 11:26 | 日本海