ブログトップ
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
北近畿丹後鉄道「KTR」
最近、仕事が忙しく、カメラを持って出かけることがなかなか出来ない日々が続きます。
身近な北近畿丹後鉄道を夕方、撮りに行ってきました。
c0096053_23352720.jpg

普段なら、通学の学生の姿が目立ちますが、最近は、観光客が多いようだ。
c0096053_23364192.jpg

勉強不足であるが、2両の時と、1両の時がある。
田舎の田んぼや、山を走る汽車は、田舎の情緒ある風景の一つです。
c0096053_23382333.jpg

[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-29 23:38 | 鉄道
津居山漁港「セリ」
仕事も兼ねて、津居山漁港のセリの様子を
c0096053_22313569.jpg

日本海は、「かに」一色で、活気に溢れています。
c0096053_2234246.jpg

かにのセリが始まると、威勢のいい声が、響きわたり、次々にかにがセリ落されていきました。
c0096053_22365555.jpg

[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-28 22:37 | 但馬の風景
こうのとりの郷公園の花
c0096053_2316368.jpg

美味しそうな「水滴」に見えました。
c0096053_23172833.jpg

イチヨウも紅葉しつつ、綺麗な黄色になっていた。
[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-26 23:18 | hana
久美浜の「ヒラヤ牧場」
先日、妻とヒラヤ牧場に行ってきました。
c0096053_22464587.jpg

夕暮れ時で、沈む夕日に照らされて雨上がりの建物が綺麗に思えて。
c0096053_22482344.jpg

c0096053_22484114.jpg

錆び付いたミルク缶が建物の脇に飾ってあり、昔は、活躍していただろう。と、今の牧場を見守っているようにも思えた。
ジャージー牛の牧場で、濃厚な牛乳も美味しい。
[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-20 22:50 | 久美浜の風景
北近畿の紅葉
先日、豊岡のコウノトリの郷公園での撮影です。
もみじが赤く紅葉していました。
c0096053_02448.jpg

c0096053_031853.jpg

雨あがりの後でしずくがきれいでしたよ。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



にほんブログ村 花ブログへ

More続きをどうぞ・・・・
[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-19 00:09 | 四季
久しぶりに花を撮りました
最近あまり撮ってないんですが「花」を撮ってみました。
赤NO1
c0096053_2331534.jpg

赤NO2
c0096053_2332318.jpg

赤NO3
c0096053_23325025.jpg

赤NO4
c0096053_23333448.jpg

意識した訳ではないんですが、なぜか、「赤色」の花ばかりありました。
結構、無心で精一杯撮りました。
[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-15 23:34 | hana
水汲み
美味しいお水を求めて、我が家の日課は、山水汲みです。
今日は、夕方、時間がなくて、いつもと違う場所へ水汲みに行ってきた。
c0096053_19534100.jpg
c0096053_1954418.jpg
c0096053_1955424.jpg

日も暮れ、熊が出てきそうで急いで帰ってきた。
[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-13 19:07 | 久美浜の風景
雲海
この前、朝早く出かける用事もあり、車で、走っていると雲海に出会った。
c0096053_21523721.jpg

c0096053_2153776.jpg
c0096053_21531820.jpg

[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-12 22:01 | 但馬の風景
いただき物のカメラ
妻の父の形見のカメラ。
生前、カメラが好きだったらしく、形見として、妻が受け継ぎました。
c0096053_23284368.jpg

ニコンF2
c0096053_23292376.jpg

ミノルタ1000
c0096053_23295431.jpg

三脚SLIK

時々、使ってみよう。使い方が解るかな??
[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-09 23:33 | 日記
今日の久美浜湾
c0096053_2113364.jpg

今日の日の出。
c0096053_21141131.jpg

雲が沢山あったが、しばらくすると、晴れ間がみえた。
c0096053_21152623.jpg

南西の風が強く、外海(日本海)は荒れ、サーファーが集まりだしていた。
c0096053_21174647.jpg

c0096053_21175722.jpg

お昼ごろは、すっかり晴天。南の風に変わっていたので、対岸の景色を撮りにいくと
穏やかな久美浜湾だった。
c0096053_21194989.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by kacchan0430 | 2006-11-08 21:23 | 久美浜の風景